<< 家族でスリング講習会に行ってきました! | main | 嬉しいお言葉♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
本日は、満月で中秋の名月
2011年9月12日は、満月で中秋の名月。 



満月になる時間は18時27分。 

中秋の名月は旧暦の8月15日の事だそうですが
いつも満月かというと、そうではなく、今年は6年ぶりだそうです。 



------------------------------------------- 

ちょっと怪しいけど不思議な記事を見つけたので拝借します。 




9月12日の満月は、ちょっぴりミステリアスな匂いがします。  
いえ、ちょっぴりどころじゃない、かなりミステリアスですね。  
というのも、明日の満月は、過去世につながるゲートが一時的に開いた状態になるんです。 

この機会をうまく利用できれば、ずっと抱えていた問題が一気に解決したり、 
慢性的な症状が不思議と良くなったりといったことが往々にしておこります。 

なぜか? それは、カルマが昇華されるから。 

そもそも、今世で長年抱えている問題とか好ましくないパターンというのは、 
過去世からのカルマに起因していることがほとんどなんですね。  

カルマというと、「逃れられないもの」みたいな、おどろおどろしいイメージがありますが、 
けっしてそうではありません。  
事実、カルマというのは、ただそれに気づいただけで、軽くなっていくことが多いのですよ。 

9月の満月日、12日は、そんな気づきが可能な日。  
今年1年の中でも、とても貴重な日といえます。  



歯を磨きながら、お料理をしながら、 

あるいは、仕事の合間にふと窓の外を見たとき・・・・ 

 「え? これって何?」 というようなシーンやイメージが浮かんでくるかもしれません。 

それは、「過去世のあなた」からのメッセージ。 

大切な意味を含んでいますから 

素直に耳を傾けてみてください。 

そのシーンを見たとき感情がどう動いたか。 

魂がどう反応したか? 

それが大切なヒントになりますよ。 




<参考サイト> 
http://www.herb-jwt.com/moon1.htm 

-------------------------------------------------------- 

ずっと手放せなかったこと、変えられなかったことを 
今、手放し、解放できる時なのかも知れませんね。 



今晩は、私も伯母のお友達に頂いたお月見団子を食べながら 
夜空を眺め、満月を愛でたいと思いますぴかぴか(新しい) 

昨日みたいに、キレイに見えるといいのだけれど。。。


------------------------------------------------------ 


最後に、 
満月のこの時期は、脂肪や糖分をどんどん吸収し、 
太りやすい時期のため、脂肪・糖分を控えた食事を心がける。 

同時にビタミン・ミネラルも吸収してくれる時期なので、これらをたっぷり摂取する。 
ex.) わかめ、にら、ほうれんそう、にんじん、春菊、アボカド、カリフラワー など 

なんでも吸収し、プラスのエネルギーが高まるので、筋力アップなど強めの運動を併用する。 



エネルギーの吸収がピークに達する満月の日。 
普段以上に吸収しやすいときなので、ローカロリーな食事を心がけて。 

ex.) きくらげ、マッシュルーム、しいたけ、しめじ、こんにゃく、おかひじき など 






※満月画像は借り物です。











* 13:58 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 13:58 * - * - *
 コメント
 コメントする