<< 精油勉強会(パルマローザ) | main | アロマ☆イメージングワーク開催します! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
強み発見ワークと、自分掘り下げワーク!!
つづき


精油勉強会→ランチの後は、
千里丘のcafe mayさんへ移動し、お茶しました〜。




そこでビックリしたのが、マイミクさんでもある
セラピスト♪ヒロさんが偶然いらっしゃって
「お〜〜〜ヒロさん!!」と興奮してしまいましたw




mayさんで私がいただいたのが、ラムチョコレアチーズ目がハート

cafe may

甘くて濃厚でしたぁ〜ハート達(複数ハート)



途中、話の流れで、
「客観的に自分の強み(良い所)を言ってもらうのってイイよね」
という話になりまして…

あーさーさん、フェリースさん、私の3人で
プチ強み発見ワークをしましたw



嬉しかったので、ご紹介させて下さいw

皆さんが思って下さっている私のこと

●人の話を一生懸命聞いてくれる
●人の気持を理解しようとしてくれる
●信頼できる、頼りになる
●他人の事を悪く言わない
●何事にも丁寧
●ふんわり包み込むムード
●自分の世界を持っていて、その世界をコツコツ作り上げられる人



え?そうなん?と思ったこと

●素直に自分を出せる(表現できる) ←隠れてるところもあるよね?
●ちゃんと計画をもって、考えて行動している
●かわいい、美人


自分では、気付かない所でも
もしかしたら本当に持っている要素かも知れない。

だからこそ、腹をくくって、そこを活かすようなやり方を
した方がいいんだってぴかぴか(新しい)





途中から、スリングのなおさんが加わりまして
いつもながらパワフルで、元気を頂きましたっexclamation ×2

本当にみなさん、頑張ってらっしゃるわ〜ダッシュ(走り出す様)


------------------------------------------------


そんなわけで、せっかくなので自分を掘り下げてみようと思う。
自己満足なので、スルーしてねw


生まれた頃の私には、ほぼ10歳離れた兄がおり、
兄妹として競う相手というよりは、
一方的におちょくられたり、可愛がってもらう存在でした。

ほぼ1人っ子みたいな感じで育ったのではないかと思います。

お母さんがテレビで子役の子を見て「あの子かわいいな〜」とか
言おうもんなら「わたしとどっちがかわいい?」とか
言っちゃうような子供でしたうまい!

でもこれを言った事を衝撃的に覚えているという事は、
その直後に「あ、これは言ったらアカンかったんかな?」と思った事にあります。


周りは大人ばっかりだったから、
普通に顔色を読んだり、言動の裏側を探れるようになっていました。


「イイ子やね〜」「賢いね〜」と言われる事が嬉しくて
そうなろうとしていたかも知れません。


愛されなかったという事は決してないはずなのに
どこか「愛されたい」感が今でも残っている気がするのは
人の反応をすぐに感じてしまうから、裏側をすぐに見てしまうから
いつでも怯えていたのかも知れません。



小さい頃は、面白い事を言うのが好きだった私。

でも大きくなるにつれて、友達環境もあり、
そんな目立つ事は恥ずかしいとか
失敗するのが嫌とか、バカにされるのは嫌とか
無難に無難に…というようになっていったかも。



今でも大勢の人前で何か発言するとか、苦手と感じるのは、そこにあるのかな。

失敗したくない気持ちが強い。


だから、思い通り物事が進まないとイライラもやもやする事もあり
逆にスムーズに事が進んだり、スケジュールがキレイにハマると
忙しくても気持ちイイ!スッキリ!という感じになります。



でも、最近はカッコつけすぎない自分が出せるお仲間もいるので
ちょっと楽です〜。

本当はもっとはっちゃけて、バカになれるといいんでしょうけど
そこまでは無理だと思いますあせあせ


たまーにちょこっとボケだり、ツッコんだり、
それくらいが気楽かなって思いました。



そう言えば、以前「みゆさんってボソっと面白いツッコみしますよねw」
と言われた事もありました。


それが聞けたら、本来の私がちょっと顔を覗かせているという事かもウッシッシ


そうそう、そう言えば、家ではオヤジギャグも言っちゃうもんねあせあせ(飛び散る汗)



これからはもうちょっと気楽に、
ボソっとボケて、ボソっとツッコみますexclamation ×2


他人の評価より、自分が満足できるか
そちらを大事にしようっと。(私の場合ですよw)
















* 11:30 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 11:30 * - * - *
 コメント
 コメントする