<< 【ご感想】ますますパワーアップしてます(^^*) | main | 【2月】アロマハンドトリートメント教室の予定表 >>


* * - * - *
ハンドトリートメント教室と、クラフト教室でした。

先日、アロマハンドトリートメント教室を開催致しました


ハンドトリートメント教室


まずは、手の平のツボ(反射区)や、
セルフハンドトリートメントの流れをご説明し、
効能や香りから、お好きなアロマでブレンドし、
マッサージ用オイルを各自、作成して頂きました。

そのオリジナルオイルを使って、
実際にセルフハンドトリートメントをしました。


それから、お相手にしてあげるハンドトリートメントの
流れもご説明し、参加者さん同士でお互いに
ハンドトリートメントをし合って頂きました。


なかなか一度では難しいかも知れませんが、
テキストを見ながら、おうちの方にしてあげて下さればと思いますうれしい顔


テキストも、なかなかの出来で(笑 自画自賛ウッシッシ)
とっても充実した教室になったと思っていますハート達(複数ハート)


--------------------------------------------------
【ご感想】
Kさま
1つ1つていねいに教えて頂いてわかりやすかったです。
自分でやるのもいいですが、人にやってあげるのも勉強になりました。
細かい部分(指1本1本でも)の痛さも違うし
いろんな発見もありました。
ありがとうございます。



Fさま
ハンドマッサージのやり方が詳しくわかって良かったです。
自分だけじゃなく、人にできるのでやってみたいと思います。
アロマの効能もたくさん知れて嬉しかったです。
今度は施術を受けに来たいです。



----------------------------------------------------------

◆アロマハンドトリートメント教室のお知らせ◆

2/28(日) 13時〜15時予定(長くなる可能性ありあせあせ(飛び散る汗))

定員:4名様   参加費・材料費:3,000円(ケーキ付♪)

自分好みにブレンドしたアロマオイルを使って、
ハンドマッサージのお勉強をしませんか?
セルフハンドトリートメントの方法と、
参加者の皆さん同士でお互いにハンドマッサージ体験をします!!
流れと簡単なツボ(反射区)などお勉強していきましょう♪
お友達を誘ってお越し下さると楽しいですね♪
作って頂くマッサージオイルは、お持ち帰り頂きます(^^*)

※ご予約はこちらのフォームをご利用下さい。 


※クラフト教室用のポイントカードがそのまま適用されますので、
お持ちの方はご持参下さい。


----------------------------------------------------------



それから、今日はアロマクラフト教室でした。

シアバターを使ってヘアトリートメント用クリームを作りましたぴかぴか(新しい)


シアバターとは何ぞや?

という説明から、まず始めまして
実際に、効能や香りからお好きなアロマを選んで頂き
クリーム作りにとりかかりました。


クラフト教室の内容も、勉強色をちょっと濃くして
これからもっともっと充実させていきたいと思っておりますexclamation ×2


お楽しみに〜ハート達(複数ハート)


どの教室もお楽しみのひとつは、やっぱり後半のケーキでお茶会ショートケーキ

クラフト教室ケーキ

美味しいケーキで、ほっこりリラックスなおしゃべりタイムを
楽しみましょう〜うれしい顔



これからも、皆さまのご参加お待ちしておりまーすハート達(複数ハート)

* 21:10 * comments(0) * - *
* 21:10 * - * - *
 コメント
 コメントする